アピールし過ぎは禁物!

  • 投稿日:
  • by

婚活パーティーなどで見かけるドン引きされる女性に「アピールし過ぎ」のタイプがいます。

ilm08_bd02009-s.jpg婚活パーティーは、ぶっちゃけアピール合戦のようなものです。

意中の男性に多くの女性の中からいかにして自分をアピールするかがカップリングの成否を分けるポイントとなります。

それだけにアピールしたくなる気持ちは分かるのですが、アピールの仕方を間違っている女性が結構多いです。

一番多いパターンは、自分のことばかり話して相手の話を聞かないパターンです。

自己紹介タイムやフリートークでの話す内容や順番を事前に決めているため、そのことを全て伝えきるまで話し続けてしまうのです。

モテる女は聞き上手です。

自分のことはポイントだけ伝えて、あとは相手の話を聞くようにしています。

そうすることで相手の男性は、「話しやすい女性」と好印象を持ってもらうことができます。

逆に自分のことばかり話してばかりいる女性は「押しが強い人」「自分勝手な人」という悪い印象がついてしまいます。

自分のことを相手に知ってもらいたい気持ちは分かりますが、相手の話を聞くことも大切なことです。

相手に引かれてしまう「アピールし過ぎ女」にならないように注意しましょう。

この手の女性は婚活パーティーのような直接対面する場合だけでなく、婚活サイトのようなネット上でのコミュニケーションでも同様に押しが強くなりがちです。

気を付けて下さいね!

人見知りが激し過ぎる女性

  • 投稿日:
  • by

世の中には人見知りが激しい人というのはかなり沢山います。
pose030-s.jpg
初対面の人とうち解けるのに時間がかかるというのは、多くの人の悩みでもあるんです。

そうは言っても婚活パーティーなどでは、半強制的に自己紹介などを初対面の人にしなければなりません。

大抵の人は覚悟を決めて拙いながらも自己紹介をするのです。

何度か通ううちに場馴れしてきて、少しずつコツがわかってくるんですけどね。


でも、中にはいつまでたっても慣れない人もいるようです。

人見知りが激しい人は自己防衛本能が強く働くので、あまり知らない人になかなか心を開くことができないのです。

そのため知らない人と出会う場所には、なかなか足を運ぶことができません。

つまり婚活パーティーや合コンのような出会いの場に参加することが、どんどん少なくなってくるのです。

交友関係や行動範囲が狭くなっていくので、すてきな出会いにめぐり会える機会がないというのは当然の結果なのです。

知らない人にあって辛い思いはしんどい思いをするくらいならば、そもそも出会いなんてなくてイイと思っちゃうんですよね。


それはもちろん本人の自由なのですが、こと婚活中ということに関してはそうもいきません。

とにかく出会わない限りは、結婚相手が見つかりませんから。

ではどうすればいいのかというと、最初のうちは合コンなどで友達に「こいつ人見知りなんですよ!」と周囲に伝えてもらって下さい。

さらにその友達にあなたのプロフィールなどを簡単に紹介してもらって下さい。

自分で言うのは恥ずかしくても、他の人が言ってくれれば大丈夫ですよね。

そうすると参加している人もあなたに話し掛けやすくなります。

最初のうちは友達の助けを借りながら、少しずつ人と話すことに慣れていってみてはどうでしょうか。



代表的なドン引きされる女たち

  • 投稿日:
  • by

ドン引きされる女性のタイプってどんなのがあるのでしょうか。
女子もなかなか自分では気付けないから、自分がドン引きされるようなことをしていないかどうかチェックしてみてください。

【飲み会・合コン編】
・上から目線の会話&態度
可愛い子や自分に自信のある人に多いタイプで、平気で男性の年収をいきなり聞いたり、タメ口や命令口調で話しかけたり。
・スマホばかり見ている
その場がそんなにつまらないのなら「帰ればいいのに」と男性は思っています。

【デート編】
・時間にルーズ
男女ともに時間にルーズな人は、印象が悪いです。中でも「毎回遅刻」「大幅に遅刻」はドン引きされるケースも。
・男性経験
スマホのギャラリーに歴代の元カレの画像が入っていたり、男性との交流が盛んなメールや画像はドン引きしちゃいます。
・趣味嗜好
私服と部屋着のギャップがすごい。超マニアックな趣味に入れ込んでいる。

などなどいろいろあります。

交際していた女性と別れるときにこんなことを言われてドン引きした男性もいるようです。

「私の好みの人を紹介してくれないかな」



他にも別れてすぐに新しい彼氏が出来ているようだと、「ひょっとして二股!?」なんて感じで引いちゃいますよね。

あなたも知らず知らずのうちに男性に取っている行動が、相手をドン引きさせているかもしれませんからご注意を。

超理想が高い女性にドン引き!

  • 投稿日:
  • by

023474_R.jpgお見合いパーティーなどでドン引きされるタイプとして「超理想が高い」という女性がいます。

最近の不況で男性の年収が下がり続け雇用も不安定な状況の中でかなり減ってきていますが、それでもいまだに信じられないような理想の男性像を持って婚活をしている女性がいます。

例えば「年収1千万円以上」「職業は医者か弁護士」という分かりやすいものから、「芸能人」「プロスポーツ選手」などどこで知り合うんだ?いうようなもの。

理想を高く持つのは結構なのですが、現実離れしていてはいつまでたっても結婚ができません。


さらにその他の女性は、場の空気を読むのが下手です。

一般的なサラリーマンが参加する合コンなどで、平気な顔して先程の結婚は次の条件などを言ってしまいます。

年収1千万円以上なんて、会社の役員クラスでも下回っている場合があります。

サラリーマンにとっては夢のような年収なので、そんな条件を平気で言われてしまうと一気にドン引きしてしまいます。

相手やものごとに期待と妄想を膨らませ過ぎる傾向があるので、現実離れしたことを平気で言ってしまうのです。

そんな発言があった後は、場の空気は当然しらけますし、男性陣のテンションもダダ下がりです。

いつかは王子様が目の前に現れると思っているのかもしれませんが、早く現実を知らなければいくつになっても独身のままでしょう。

自分が理想をもって心の状態を貫くのはいいのですが、周囲の男性をドン引きさせてしまって場の空気を盛り下げるのはいただけません。

自分の理想と周囲の現実に大きなギャップがないかしっかりと考えてみましょう。

[こんな記事も読まれています]

ブライダルネット@ビジター会員(無料会員)の新規受付は終了しました